しあわせハムDiary

かわいいハムスターとの楽しい暮らしの記録

ハムスターと飼い主のココ最近

こんにちは♪

 

先日ついにロボロフスキーハムスターちゃんをお迎えしました!

ずーっと前からの希望で、ようやく実現(*´˘`*)

 

2022.11月生まれの(姉妹ではない)ジルちゃんと꒠꒠ちゃんです。

f:id:cinnamon_blog:20230116005750j:image

初日の写真、まだそわそわしてました。

 

とっても仲良しで、小さなお皿に一緒に入ってごはんを食べたり寄り添って寝たりしてます♡

f:id:cinnamon_blog:20230116010137j:image

 

ジルちゃんは臆病で、꒠꒠ちゃんは好奇心旺盛。

2匹とも回し車は大好きみたい♪

 

“ロボハムはトイレを覚えない”と前知識があったけれど、ジル꒠꒠はすんなりとマスターしました。

 

人と同じで、性格というか個性ってあるんだなぁと実感。

 

何はともあれ、うちに来てくれてありがとう!

幸せに暮らせるようにがんばるからね(*´˘`*)

長生きしてね。

 

そして先代のシナモンはというと、去年秋頃から治らない原因不明の脱毛で再度病院を受診。

 

細菌性、アレルギー性皮膚炎の可能性は低くて…ニキビダニ症を疑い駆虫剤をたらしてもらいました。

 

幸い元気も食欲もあり毛艶もよく、だけどあのハゲ具合は見ていて何とも痛々しくて。。

 

きっと治るよね( ¯꒳¯̥̥ )︎

治りますように…!

 

f:id:cinnamon_blog:20230116011331j:image

こんなに若々しくて可愛いもんね、大丈夫大丈夫。

 

飼い主は今日、お友達とランチを満喫してまいりました。

f:id:cinnamon_blog:20230116011536j:image

 

夫と息子よ、お留守番ありがとう。

 

女友達に恵まれ、帰ってきたら平和な日常があって、可愛いハムスターがいて…。

 

幸せってこういうことだなぁと、ありがたみを感じました(*´˘`*)

 

よし!

明日からまた、家事育児がんばろう!

 

皆さまにとっても素敵な週末であったことを願います✩.*˚

それでは♪

 

f:id:cinnamon_blog:20230116012230j:image

🐹「寝る(-_-)゜zzz…」